女子 美容

美意識高い系な女子になるのだ

美容マニアックの毎日

爆買いのその後に思うこと

以前爆買いされるコスメについての記事などを書きましたけど、その後アジアからの観光客の皆さんの爆買いパワーはちょっと下火傾向といううわさがありますね。

 

このところの円高だったり、帰国時に税関で課税されるようになったりなど いろんな原因があるようですが。

 

それでも 人気があるなぁ!って思うのが 日本の美白コスメ。

アジア旅行していても、百貨店でたいてい日本のブランド入っていますし、美白ラインなんかは 同じものどーんと宣伝していますからね。

 

肌質が合うし、それに日本人の美白への執念(?)がアジアのお客さんの皆さんの心を動かすのでしょうね。

 

その一方、欧米からのお客さんは この手のコスメ ぜんぜん興味なさそうですよね。

 

バカンスで いかに日焼けしたかが自慢!シミやそばかすは毎夏いかにバカンスを楽しんできたかの証拠よ!という文化圏の皆さんには いかに紫外線から肌を守るか、シミを取り除くケアはどうするか、という発想そのものが 理解しにくいのかもしれません。

 

欧米系の化粧品ブランドも アジア地域では美白ラインなどを販売していますが、これが本国だと 影をひそめて 保湿アイテムがごそっと増えていたり。

 

ま、お肌の乾燥はシミだけでなく色んなお肌のトラブルになりますから、保湿ケアは大事ですが。

 

この記事に関連する記事一覧