オールインワンゲルは本当に一つでいいのか検証

美意識高い系な女子になるのだ

美容マニアックの毎日

オールインワンゲルは本当に一つでいいのか

最近話題になっているスキンケアアイテムといえば オールインワンゲル。

ちょっと前までは、マイナーなメーカーが通販だけで売っているというものが多く、実際に商品を店頭とかで目にすることも少なく、気にはなるけど なんだか怪しげ・・・・??
そんな存在だったかもしれないオールインワンジェルですが、最近では大手メーカーも 一つで済むというコンセプトのゲルなどを発売したりと  すっかり市民権を得ているようですね。
このオールインワンゲル、本当にこれ一つでいいの??っていう疑問は誰でもあると思います。

 

実際に私もそう思っていました。

 

というか、一つじゃダメなのでは?と思って 化粧水と一緒に使ったりすることもありました。

 

美容マニアとして かなりの数のオールインワンゲルを使ってきましたが、正直言うと 一つじゃ足りないものっていうのも あります。

 

夏場ならまだしも、冬場でこの程度じゃ無理でしょ、状態のもの、残念ながらあるんです。

 

あとは 保湿などは マァマァできても ひたすらベタつくゲルというもの存在します。

 

どれだけベタつくのかというと、寝ていて枕カバーに顔がくっつくとか そういうレベルのものもあります。

 

こういうのは 使ってみないとわからない点もありますけれども、外したくなければ ランキングなどで上位のものを選ぶなどしておくほうがいいですね。

 

この記事に関連する記事一覧