女子 美容

美意識高い系な女子になるのだ

美容マニアックの毎日

オールインワンゲルは本当に一つでいいのか

最近話題になっているスキンケアアイテムといえば オールインワンゲル。

ちょっと前までは、マイナーなメーカーが通販だけで売っているというものが多く、実際に商品を店頭とかで目にすることも少なく、気にはなるけど なんだか怪しげ・・・・??

 
そんな存在だったかもしれないオールインワンジェルですが、最近では大手メーカーも 一つで済むというコンセプトのゲルなどを発売したりと  すっかり市民権を得ているようですね。

 
このオールインワンゲル、本当にこれ一つでいいの??っていう疑問は誰でもあると思います。

美魔女は37歳?

今月の12日に都内で美魔女グランプリなるものが開催されたそうです。

えーって思ったのが、優勝した美魔女の年齢が37歳という点。

こう言い切ってはアレですけど、美魔女って言葉のくくりって 40歳半ばあたり~アラフィフあたりを指すのかと思ってたので。

タグ :

日記

30代のアンチエイジング

アンチエイジングって 何歳くらいから始めるべきなのでしょうか?

20代から必要、という説もありますが 本腰入れて、となると30代に入ってから、というものではないでしょうかね?

アラフォー、アラフィフ世代なら アンチエイジングという言葉をいちいち使わなくても おのずと選ぶケア製品もエイジングケア仕様のものになってゆきますよね。

爆買いのその後に思うこと

以前爆買いされるコスメについての記事などを書きましたけど、その後アジアからの観光客の皆さんの爆買いパワーはちょっと下火傾向といううわさがありますね。

 

このところの円高だったり、帰国時に税関で課税されるようになったりなど いろんな原因があるようですが。

 

それでも 人気があるなぁ!って思うのが 日本の美白コスメ。

季節の変わり目のメイク

急に気温が上がってきて 昼間は暑いけど、夜は寒い・・・そんな季節の変わり目は 風邪を引きやすかったりと 何かと体に負担がかかりますよね。

体に負担がかかるということは、お肌にも何らかの影響を与えてしまっているということなのです。

この時期だけお肌が敏感気味になったり、肌トラブルが悪化したり・・・